monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1に関するニュース

投稿日:

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。

SUPER AGURI、全チームの同意を得る
ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これで、あとはFIAの承認だけなんですが、FIAは新規参入に好意的なのでまず問題は無いと思われます。
あとはスポンサーとドライバーとマシンですね。これからもさらに大変だぁ・・・(^^;

アロンソがマクラーレンと契約
ワールドチャンピオンのアロンソが、2007年からマクラーレンに移籍するということです。これは少しびっくりしました。アロンソのマネジメントを担当しているF.ブリアトーレ(ルノー監督)は、この契約には一切関与していないとのことです。
しかし、これでライコネンのフェラーリ移籍という噂が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

ミシュラン、F1撤退を正式発表
かなり前に発表されてました(^^;
まぁ、以前から噂されていたことなので、想定内のニュースですね。

まだまだ色んなニュースがあったのですが、とりあえずこれだけ・・・。
あとは、スーパーアグリの正式承認&ドライバー発表を待ちたいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    やっとですね!!
    あとはFIAの承認がおりるのを待つだけですね。
    早く正式発表してほしいですね~

    でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)

  2. zon より:

    > でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    > もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)
    そうですね。一番の難関を乗り切ったので、あとはゆっくりと正式発表を待つだけですね(^^;

    PING:
    TITLE: 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    超亜久里が2006年度F1世界選手権出場に関する再申請の 必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来たと発表した。 亜久里は 『今回のF1世界選手権へ…

  3. F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍

     今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。

    【ライコネン…

  4. ミシュラン  2006年限りでF1から撤退

     かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプ…

関連記事

カセットフー アモルフォ

イワタニ カセットフー アモルフォ2N CB-AMO-2N posted with amazlet at 09.09.20 イワタニ 売り上げランキング: 3317 Amazon.co.jp で詳細を …

鉄骨飲料

(お徳用ボックス) サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品) 200ml×30本 posted with amazlet at 10.04.22 サントリー (2010-03-30)売り上げランキング: …

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。 寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上 …

伊丹スカイパーク

昨日、ぐりとぐら展を観るために伊丹に行ったので、ついでに、お弁当を持って「伊丹スカイパーク」に行ってきました。 天気の良い日曜日ということもあって、かなりの混雑でしたが、午前中には着いたので、なんとか …

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …