monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

楽天ECセミナー

投稿日:

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。

もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、日頃ネットショップの構築・運営に携わることもありますし、実際にすでに楽天やYahoo!等のモールに出店されているお客様との取引も何件かあるので、何かの参考になればと思いまして・・・。

で、まぁ当然というか、話の中に楽天の宣伝も多く含まれていたのですが、それ以外に、E-commerceにおけるリアルな数字なども色々と聞けたので、参加した価値はあったと思います。

楽天の資料も色々貰ったので、また読んでみよう。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

入院

父親が入院したということで、昼間、病院に行ってきました。 集中治療室に入れられて、色んな機材を取り付けられてました。見ているだけで痛々しかったです。まぁ、意識はしっかりしてますし、「仕事あるんやろ?は …

久しぶりにゴルフの練習♪

今日、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました♪ クラブを触ったのは約半年ぶりのことで、予想通り、完全に体がスイングを忘れています。 さすがにサボり過ぎですね(^^; 3日後にラウンドの予定があるんです …

TAMIYA CRAFT TOOLS を購入!

no image

目が痛い

先月くらいから、なんだか目の痛みを感じるようになりました。 これが「ドライアイ」ってやつなのかなぁ? とりあえず、市販の目薬を色々試しながらごまかしているのですが、このまま痛みが続くようなら、一度眼科 …

MOLESKINE(モールスキン)

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。 システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使 …

PREV
Apple iPad
NEXT
専務!