monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プロバイダ選び

投稿日:

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。
といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直どこでもいいんですが(^^;

短期間使うためだけに色々調べるのも面倒なので、以前から興味のあったIIJmioにしようと思っています。
「IIJ」という響きが、なんだか高品質な気がするので・・・(考え方が古い?今はそんなことないのかな?(^^;)

IIJグループの個人向けサービスは、IIJ4UIIJmioの2種類があるのですが、IIJmioは純粋な接続サービスのみで、Webスペースやメールアカウントはオプション扱いです。(IIJ4Uの方は全てセットの通常型プロバイダです)

私はここ(monotone.jp)を含めていくつか独自ドメインを持っているので、プロバイダのWebスペースやメールアカウントは必要ありません。
というわけで、こんな私にはIIJmioが最適のようです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Firefox 2.0 日本語版

Firefox 2.0がリリースされたので、早速インストールしてみました。 これまで何度かメインのブラウザをFirefoxに替えようと考えたのですが、なかなか使い慣れたブラウザが手放せず、結局現在もS …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …

no image

amazonのウィッシュリスト

大手通販サイト「amazon」のウィッシュリスト機能が数日前からバージョンアップされているようです。 まだ少しさわってみただけですが、自由な名前で複数のリストを作成できるようになっています。 私はかな …

no image

今日も練習

今日の午前中、友人の美容室で髪を切ってもらったので、ついでにゴルフの練習をしてきました。 明後日、ラウンドの予定なんですが、一向に打球の方向性が安定しません・・・と感じながら、今日も80球ほど打っただ …