monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛さま

投稿日:

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。

お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾ってもらいました。

これまでにいくつかのお店を廻り、それぞれでたくさんの人形を見せてもらって、色々と悩んだのですが、最終的には妻の意見を尊重して、このお雛さまに決めました。

妻は、色々と見てきた中で、この人形の顔が特に気に入ったようです。

確かに、あまり違いの分からない私が見ても、他の人形に比べてとても優しい顔に感じました。
(この写真では上手く伝わらないですけど(^^;)

なんでも、これは女性の作家さんが作られた人形だそうです。
小さいですが一応正絹で、結構しっかりと作られています。

祖父母(=お金を出す人(^^;)も気に入ってくれたようなので良かったです。

我が家の床の間に置くのにちょうど良いサイズで、また、台がそのままケースになるので、コンパクトに収納することができて便利そうです。
(実家にある7段飾りは、保管しておくだけでも大変そうなので・・・(^^;)

これならきっと、毎年飾ろうという気持ちになると思います(^^;

ちなみに、購入したのは、羽子板を買ってもらったのと同じお店(土肥人形店)です。
(やはり店員さんの対応がよく、人形も良いモノがたくさんありました。)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

風雲!たけし城 DVD

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD] posted with amazlet at 09.08.14 メディアファクトリー (2009-11-20)売り上げランキング: 764 Amazon.co. …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

iPhone OS 3.0はコピペ対応

AppleがiPhone OS 3.0に実装予定の機能を発表しました。 新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート &#8211 …

no image

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日でした。 本当は、どこかに美味しいモノを食べに行こうと思っていたのですが、週末から体調を崩し気味なので、延期することにしました。 というわけで、近くに買い物に出かけただけの、普 …