monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

eo光ネットの宅内調査

投稿日:

先日申込をしていたeo光ネットの宅内調査が今日行われました。新居に光ファイバーを設置するための配線経路の確認等です。

調査は10分くらいで終わり、全く問題ないとのことでした。良かったです。

また、ちょうど仕事部屋にするつもりの部屋の前を電線が通っているので、そのままエアコンダクトから線を引き込むことが可能で、新しく穴をあけたり釘を打ったりすることも無いとのことでした。
それでも、賃貸物件のため一応管理者の印鑑が必要ということで確認書類を預かりました。やはり持ち家じゃないと色々面倒ですね(^^;

あとは、開通工事日が決まるのを待つだけです。
最初に電話で問い合わせたときは開通まで2~3ヶ月かかるとのことだったのですが、今日調査に来た人の話では、この地域は既に幹線がきているので早ければ調査から1~2週間で開通することもあると言われました。
うまくいけば、繋ぎで申し込んでいたADSLを使用しなくていいかも・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフに行くのに・・・

28日(木)にゴルフに行くことになってます。 ただ、最後にクラブを振ったのは、前回ラウンドした9/9です。 1ヶ月半程まったくやってません・・・・。 ゴルフを始めてちょうど1年位になりますが、こんなに …

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

no image

こちらスーパーアグリF1広報室

本日21:10~23:00、フジテレビ739で「こちらスーパーアグリF1広報室」が放送されます。 番組紹介を見る限り、なかなかおもしろそうです。興味のある方は是非! 以下、番組サイトより引用 鈴木亜久 …

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …