monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラックボール?

投稿日:

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。
(ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;)

というわけで、手首の負担を少しでも減らすために、マウスをやめて、トラックボールを使ってみようかと思っています。

でも、慣れるまでは作業効率がかなり落ちそうなんですよね。
どのくらいで慣れるものなんでしょうかね?

それに、Photoshopなどで1ピクセル単位の作業を行うこともよくあるのですが、その辺の操作性もかなり心配です。(まぁ、一度使ってみないことにはわからないんですけど・・・。)

購入するとしたら、「ケンジントン SlimBlade Trackball」がいいなぁと思っているんですが、なかなか思い切れないです(^^;

う~ん、どうしようかなぁ。。。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン (2009-04-10)
売り上げランキング: 691







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。 火口がのびる小型耐風バーナー。 …

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。 以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;) 娘はも …

幼稚園の小運動会♪

昨日は、幼稚園の小運動会でした。 天気も良くて、家族揃って楽しい一日を過ごしてきました♪ 今年は娘も年長さんになり、幼稚園に入園したばかりだった去年と比べると、随分と立派な姿を披露してくれました。 た …

no image

mixiの“読み逃げ”って何?

先日、OKWaveに「ミクシィで読み逃げするマイミク!」という質問(と回答)があるのを知り、とても理解できない気持ちでいっぱいだったのですが、ITmediaにもこの件に関する記事が掲載されました。 I …