monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

はじめての裁判

投稿日:

今日の午後、裁判所に行ってきました。
昨年、提訴した「請負代金請求事件」の裁判のためです。

生まれて初めての裁判なので、結構緊張しながら法廷に入ったのですが、被告は来ていませんでした。
事務官(?)の方が被告に電話すると、「今日だとは思っていなかった」とのこと。。。
そんないい加減な・・・(^^;

結局、被告不在のまま、裁判官が私の話だけを聞くというような形になってしまいました。

そして、そのおかげで、来月もまた裁判に行くことになりました。
「1日で終わる」ということで、少額訴訟を利用したのになぁ。

でも、来月の裁判にも被告が出席しなかった場合は、そのまま判決を出してもらえるそうなので、うまくいけばあと1回で終わるはずです。

まぁ、裁判の日までに、特に何かしなければいけないということは無いのですが、裁判を抱えたままの状態というのは、あまり気持ちの良いものではないので、結果がどうであれ早く決着をつけたいものです。







-独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の入園案内

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。 もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。 こ …

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …

久々にガンプラ!

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。 で、今日そこでガンプラと組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^; 塗装関係はまだ何も購入 …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

MINIの車検(2回目)

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。 税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たの …