monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

車のキーの電池

投稿日:

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。
たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。

そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーでネジを外して分解を試みたのですが、うまくカバー(?)が外れません。何ヶ所かツメで固定されているようなのですが、無理に外そうとすると割れてしまいそうです。

というわけで、素直にディーラーで交換してもらうことにします(^^;

12/05 追記:
近くのトヨタディーラーで電池を交換してもらいました。(1,100円でした)
これで、また当分は大丈夫でしょう。







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

創業16周年!

昨年、「創業15周年!」という記事を書いたことをよく覚えているのですが、あれからちょうど1年になります。 公私ともに、わずか1年間とは思えないほどに色々なことがあり、とても充実した時間を過ごすことがで …

NIKON COOLPIX S3 を購入

こんな時間まで仕事をしていると、徐々に判断力が欠如してくるので、思わず衝動買いしてしまいました。 というのは、(半分)冗談で・・・(^^; 妻が欲しいと言っていた、NIKON COOLPIX S3(ク …

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …