monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ふぐ料理専門店「福和家」

投稿日:

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。

大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。

色々食べたんですが、食べるのに夢中でほとんど写真を撮れませんでした。
上のてっさ(一人分)も、半分くらい食べてからの写真ですし(^^;

てっさ・てっちり・唐揚げ等のコースに加え、白子の造りやふぐのタタキ、白子の味噌焼きなども食べました。
どれも、とても美味しかったです。

最後はもちろん雑炊。でも、この頃には結構満腹でした(^^;

それでもたくさん食べたので、帰宅して計ってみると、体重がかなり増えていました。。。
ダイエット中のはずなのになぁ(^^;

コースに含まれていたアイスもとても美味しかったです。

美味しい料理と共に楽しい時間を過ごすことができて、とても幸せでした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

加古川右岸自転車道サイクリング

今日は、久しぶりに友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 今日の目的は「加古川右岸自転車道」を走ることでしたが、まずは、それぞれ車にバイクを積んで「白雲谷温泉ゆぴか」に集合しました。走り終えた後、 …

no image

播盛!

今日、地元の異業種商談会「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」に参加してきました。 かなり久しぶりに出席したんですが、雰囲気が良くてとても楽しかったです。 仕事の話も色々できて、早速1件、来週詳 …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …

no image

中途半端・・・

今日の午前中に納品する仕事がなんとか終わりました。 で、現在、午前4時・・・こういう中途半端な時間に終わると、今から数時間寝るか、それとも完徹で1日乗り切るかいつも悩みます。 他のお客さんからの連絡も …