monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ふぐ料理専門店「福和家」

投稿日:

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。

大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。

色々食べたんですが、食べるのに夢中でほとんど写真を撮れませんでした。
上のてっさ(一人分)も、半分くらい食べてからの写真ですし(^^;

てっさ・てっちり・唐揚げ等のコースに加え、白子の造りやふぐのタタキ、白子の味噌焼きなども食べました。
どれも、とても美味しかったです。

最後はもちろん雑炊。でも、この頃には結構満腹でした(^^;

それでもたくさん食べたので、帰宅して計ってみると、体重がかなり増えていました。。。
ダイエット中のはずなのになぁ(^^;

コースに含まれていたアイスもとても美味しかったです。

美味しい料理と共に楽しい時間を過ごすことができて、とても幸せでした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …

焼肉!

今日は、友人家族達と一緒に焼肉を食べてきました。 美味しかった!そして毎度のように、食べ過ぎました。。。う~ん、まだ苦しい(^^;

no image

新年の挨拶

今日は夕方から、妻の実家に挨拶に行ってきました。 今年もしゃぶしゃぶをご馳走になり、大満足です。 明日は、妻が私の妹と一緒に買い物に行くようなので、久しぶりに家で一人でのんびりしよう(^^;

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。 (実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;) 今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX- …