monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

PS3用地デジレコーダキット「torne」

投稿日:

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation 3に接続することで、地上デジタル放送の視聴・録画が可能になる、地デジレコーダキット「torne」(トルネ/CECH-ZD1J)を3月に9,980円で発売する。

torne単体が9,980円で、PS3(250GB HDD)とセットにしたパッケージが42,800円でそれぞれ発売されるそうです。

BDプレイヤー+地デジレコーダーが4万円と考えると、かなり安いですね。
しかも、USBの外付HDDを接続して容量を増やすこともできるそうです。素晴らしい。

BDやDVDに焼いて保存することができないというデメリットはありますが、まぁ、そこまでして残したいテレビ番組なんて無いですし・・・(^^;
録って見て消す、という用途には最適なのではないでしょうか。

さらに、おまけ(?)で、PS3のゲームもできます(^^;

HDMI端子付のパソコン用液晶モニタに繋げば、そのまま地デジテレビにもなりますし・・・コレいいなぁ。
仕事部屋用として購入したいです。







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

no image

Movable Type 3.3

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。 Movable Typeの新しいバージョンについて このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョ …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

2015/05/04 追記:残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません! 近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けの …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、友人達と「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 娘が病気の時に遊びに行くのは少々気が引けましたが、まぁ、ずっと前から予約していたので仕方ないですね(^^; 途中、雨に降られたりで、コンデ …