monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。

今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。

去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みません。

本当に、途中で諦めて帰ろうかと思いました(^^;
(帰るのも結局大変そうだったので、そのまま我慢しましたが(^^;)

ようやく本殿が見えてきましたが、ここから、さらにかなりの時間がかかりました。。。

この後、なんとか無事に参拝を終え、いつもの福笹を買って帰ってきました。
道路も混んでるし・・・あぁ、疲れた(^^;

でも、十日戎に行きはじめてから、毎年のように良い出会いがあり、仕事もなかなか順調にきているので、今更やめるわけにもいきません(^^;

今年一年も仕事を頑張って、来年もまた参拝しようと思います。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    やっぱり来られてたんですね(^^;;
    今日の昼間、西宮戎の前を通ったんですが
    凄い人でした(^^;;

  2. zon より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    いやぁ、行ってきましたよ。今年は本当に混雑してました。。。
    もっと早く終われば、こっそりと、建築中のタツヤビルディングの写真を撮りに伺おうかと思っていたのですが、断念しました(^^;

関連記事

UPS、その後・・・

購入したけど大きすぎて、オークションに出品していた「APC Smart-UPS 750 RM BK」ですが、結局落札されなかったので、自分で使うことにしました(^^; 置き場所が無かったので、今日外出 …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …

no image

今週末からF1の予選方式が変更!

今週末に開催されるヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)から、予選方式が変更されることが決まったようです。(F1 Racing.jpの記事) 変更内容は、 土曜日の13時00分から14時00分まで1回の …

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …

自転車雑誌♪

毎月(もしくは定期的に)多くの自転車雑誌が発売されているのですが、私は今月は「CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ)9月号」と「自転車人 NO.32 2013夏号」を購入しました。 各誌の特集 …