monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。

今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。

去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みません。

本当に、途中で諦めて帰ろうかと思いました(^^;
(帰るのも結局大変そうだったので、そのまま我慢しましたが(^^;)

ようやく本殿が見えてきましたが、ここから、さらにかなりの時間がかかりました。。。

この後、なんとか無事に参拝を終え、いつもの福笹を買って帰ってきました。
道路も混んでるし・・・あぁ、疲れた(^^;

でも、十日戎に行きはじめてから、毎年のように良い出会いがあり、仕事もなかなか順調にきているので、今更やめるわけにもいきません(^^;

今年一年も仕事を頑張って、来年もまた参拝しようと思います。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    やっぱり来られてたんですね(^^;;
    今日の昼間、西宮戎の前を通ったんですが
    凄い人でした(^^;;

  2. zon より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    いやぁ、行ってきましたよ。今年は本当に混雑してました。。。
    もっと早く終われば、こっそりと、建築中のタツヤビルディングの写真を撮りに伺おうかと思っていたのですが、断念しました(^^;

関連記事

no image

盆休み?

世間は盆休みのようですね。 私は、ありがたいことに仕事をたくさん抱えているので、今日も普通に仕事をしています。 まぁ、普段からあまり「休日」というものを意識せずに生活しているので、何ら苦ではないのです …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

no image

右第七肋骨骨折

先日書いたように、長谷川穂積選手の再起戦のチケットを購入し、試合の日を楽しみにしていたのですが、、、 ご報告とお詫び|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameba 12月17日に予 …

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

F1 ヨーロッパGP 決勝!

F1ヨーロッパGP、予想通り大変見応えのあるレースとなりました。 ここ数戦安定した力を見せつけていたマクラーレンのライコネンですが、途中からシフトダウンがうまくいかないようで(ギヤトラブル?)何度かコ …