monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛さまを探しに

投稿日:

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。

昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。

ですので、今日は、感じの良かったいくつかの店に絞って見て来ました。

いやぁ、それにしても、いろんなタイプがありますね。
見れば見るほど、どれが良いのか分からなくなってきます(^^;

私は、木目込人形がカワイイなぁと思ったんですが、妻は普通のがいいみたいです。まぁ、最終的には妻に任せようと思っていますが(^^;

飾る場所も収納するスペースもないので、小さいので良いと思っているのですが、それにしても結構な値段ですね。。。

次は実家の両親と一緒に見に行くつもりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

MINOURA BikeTower 10

先日注文した、ミノウラのバイクタワーが届いたので、早速設置してみました。 (ちょうど良い位置に梁がなかったので、少し不安定な気がするんですが、子供がさわっても大丈夫かなぁ?ちょっと心配です(^^;) …

続・クリスマスプレゼント♪

先日、自分のために用意したクリスマスプレゼントを紹介しましたが、今日ようやく、英国のサンタさんからもプレゼントが届いたので、これで今年の分は全て揃ったと思います♪ 数だけはたくさん届きましたが、どれも …

秀丸エディタ Ver 8.00

先日公開された、秀丸エディタの最新版(Ver 8.00)をインストールしました。 久しぶりのメジャーバージョンアップということで、たくさんの新機能が追加されています。 中でも、私が特に便利だと感じたの …

no image

楽天GORAで初予約

来週、またいつもの友人達とゴルフに行くのですが、今回初めて楽天GORAで予約しました。 手続きもとても簡単でしたし、楽天の特別プランを選んだので結構安くプレーできそうです。しかも、予約する度にポイント …

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。 これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。 ちょっと見にくいで …