monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneでダイエット!

投稿日:

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います!

そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。

ちなみに、上のキャプチャイメージの「72.3」というのが、今日現在の私の体重です。
BMI:24.4というのが、かなり危険な雰囲気を醸し出しています(^^;

とりあえず、目標を62kgに設定してみました。先は長いなぁ・・・(^^;

もちろん、グラフも自動で描画してくれます。まだ、はじめたばかりなので、ほとんど変化が見られませんが。。。

このアプリは、UIがとても優れていて、全ての操作が何とも言えず気持ち良いです。
今後、自分がアプリを開発するにあたって、とても参考になります。

体脂肪率を記録できないのが残念ですが、まぁ、そのうち自分で理想のアプリを作ればいいか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

MOTHER 1+2 クリア!

「ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。 私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディン …

じてんしゃ日記2012

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記とじてんしゃ日記2008も以前に購入済です。) 前2作と同じエッセイ風漫 …

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

とり翔

今日は、友人家族と一緒に「石焼 とり翔」で晩御飯を食べてきました。 店に入って、一番奥の座敷に通されたのですが、なんと、そこで別の友人一家と会いました。 いやぁ、ビックリです(^^; で、今日も鶏の刺 …