monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

叔母

投稿日:

今日、埼玉に住んでいる妹が帰省したので、実家でみんなでご飯を食べてきました。

うちの娘が妹に会うのは2回目ですが、前回会ったのは生まれてすぐで、まだ目もよく見えていない頃だったので、今日は完全に人見知りモードでした(^^;

まぁ、明日も明後日も会うことになっているみたいなので、徐々に慣れてくるかな?
(どうせ、次回会う時には、また忘れているでしょうけど・・・(^^;)







-独り言

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

no image

鯉のぼり

義母が鯉のぼりを買ってくれるということで、朝から隣町の人形店に行ってきました。(娘の羽子板や雛人形も購入したお店です) 鯉のぼりについては全く知識がなかったのですが、やっぱり色々とあるんですね(^^; …

MINIのアンテナ

MINIの汚れが目立ってきたので、洗車しました。 前の車(アリスト)は、ガソリンスタンドで洗車を頼んでいたのですが、MINIは今のところ自分で手洗いしています。そのうち、洗車機を使うかもしれませんが・ …

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。 先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重 …