monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・)

1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、みんなこの店がお気に入りなんですよね(^^;
確かに安くて美味しいので、もちろん私も大好きです。(そして、いつ行っても満席です。)

ここ数回、この店で呑んだ後、帰りのタクシーを捕まえるのにとても苦労しているので、今日はアルコールをあきらめて自分の車で行ってきました。

まぁ、もともとそんなに酒好きではないので、ノンアルコールビールとウーロン茶で十分楽しめたんですけど(^^;

そして、いつもの水炊きコースを食べながら色々な話をして、相変わらず、とても有意義な時間を過ごすことができました。

友人が最近読んで面白かった本も聞いてきたので、帰宅してすぐに注文しておきました。
こういった情報交換が出来るのも嬉しいです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

帰省

妹が連休を利用して帰省したので、今日は実家に行って皆で晩御飯を食べてきました。 妹は結婚して埼玉に家を建てたので、なかなか会えないのですが、久しぶりに会って話を聞くと、それなりに色々と大変そうです。頑 …

no image

日本 vs オーストラリア

サッカーのアジアカップ、次はいよいよ決勝のオーストラリア戦です。 私は以前、北京五輪の前に、U-23日本代表とオーストラリア代表の試合をスタジアムに観に行ったことがあるのですが、まさしく彼らが現在のA …

ユニフレーム「ファイアグリル」&「専用収納ケース」

突然決まったんですが、今日、友人がお子さんを連れて遊びに来てくれました。 しかも、遠路はるばる電車を乗り継いで(^^; さらには、美味しい御菓子とともに、引っ越しのお祝いということで、なんとサプライズ …

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …

no image

仕事用パソコンを買う

そろそろ仕事用のパソコンを新調しようかと考えています。 仕事が落ち着いているうちに買わないと、また機会を失いそうなので・・・(節税対策という意味も少しありますが(^^;) 今のところ考えている構成とし …