monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 史上最速415km/h

投稿日:

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。

史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。
F1マシンの「速さ」とは、直線における最高速ではなく、サーキットでのラップタイムがどれだけ縮まったかということです。直線で最高速を出すことだけに特化したシャーシで記録を出すことに何の意味があるのか・・・。

まぁ余興としてはおもしろいチャレンジですが、そんなことはタイトルを獲ったシーズンのオフ期間にやればいいのにと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんにちわ~

    ほんと無意味な兆戦ですよね。
    確かに最高速を出した。って事は凄いですが…
    そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

  2. zon より:

    yu-koさん こんにちは~

    > そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    > 信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

    ほんと、そうですよね。
    ついでに、チームクルーはもっとピット練習して、せめて給油機の使い方をマスターしてくれ~って感じですね(^^;

関連記事

no image

クロスバイクとロードバイク

今月も自転車関連の雑誌が発売されたので、今日とりあえず2冊ほど購入してきました。 自転車に興味を持ち始めてから、これまではクロスバイクを買おうと決めていたのですが、こういった雑誌等をみていると、ちょっ …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

播州清水寺 紅葉ライトアップ2014

今年も、播州清水寺の紅葉ライトアップを観に行ってきました。 毎年恒例のイベントで、今年は11/7から11/24まで開催されています。例年はもう少し早い時期に行ってたんですが、今年は終了間際の今日、よう …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …