monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引っ越しに関する問題

投稿日:

1ヶ月程前に引っ越しを考えていると書きましたが、昨日も近くの不動産屋に行ってきました。

最初に見せてもらった物件をもう一度見てきたのですが、1ヶ月経ったおかげで家賃も少し下がっていて、そこに決めようかと思っています。

ただ、具体的に色々検討してみると、少し問題点が・・・。

現在Bフレッツを利用しているのですが、引っ越し先はBフレッツのエリア外ということで、NTTの光回線は使えないことがわかりました。
そこで他社のサービスを探してみると、eo光ネットは使えるということが分かったので問い合わせてみたのですが、申し込みから開通まで3ヶ月程度かかるとのことでした。

私は自宅の1室を仕事部屋にしているので、インターネット環境が無いと引っ越せません。

とりあえず、eoが開通するまでの間だけフレッツADSL(タイプ2)を引いておくという手が現実的なんですが、今からADSLの上り速度に耐えられるかどうか・・・。

あと、仕事関係のモノも含めてかなりの荷物なので、引っ越し料金も高くなりそうです。

また、住所変更に伴ってかなり多くの手続きが必要になりますし、当然名刺や封筒も作り直しですし・・・考えれば考えるほど面倒に思えてきました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

2008年 初ポタリング

年末年始は全く自転車に乗っていなかったのですが、今日はとても天気が良かったので近くを走ってきました。今年初めてのポタリングです。(近くを8km程走っただけですが(^^;) 昨年購入したメッセンジャーバ …

5才の誕生日♪

今日は、娘の5才の誕生日でした♪ つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^; 娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。 …

炭火焼肉 呼友

今日、遠方に住む友人が「晩御飯、一緒にどう?」と電話をくれたので、家族揃って「呼友」さんに行ってきました。 友人家族は、西宮市からわざわざ小野市まで来てくれました。ホントにありがとう(^^; おかげで …

no image

DoCoMo「N705i」 amadanaケータイ

昨年も書いた、NTTドコモの新機種「N705i」(amadanaデザイン)ですが、発売日が2月1日に決まったようです。 ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日か …