monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER3 発売決定!

投稿日:

MOTHER 1+2 マザー ワンツー昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。

MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません(^^;

でも、かなり人気があるようですし、何より糸井さんのゲームなので、これを機にMOTHER1+2ゲームボーイミクロを買って、やってみようかなと思っています。
どっちみちいずれMOTHER3を買うとすれば、ゲームボーイの本体がいりますし。

ただ、問題は・・・以前も書いたとおり、私はRPGをクリアしたことが無いということです。以前買ったドラゴンクエスト8も結局最後までやってないですし(^^;
そう考えると、やっぱり買うだけ無駄かな・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    おおおおお・・・
    待望のマザー3が・・・・

    今頃出るとは思いませんでした^^;;
    僕が小学校か中学校の頃からいわれてた気がしますし・・・<3出ること

    マザーはほかのRPGとちょっと違うノリで面白いとおもいますよ。
    ファミコン版はドラクエより難易度高かったですけど、クリアしたひとは多いとおもいます。

    看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

  2. zon より:

    おぉ、やっぱりおもしろいんですね。
    益々購入欲が高まってきました(^^;

    > 看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

    さすが、糸井さんですね。
    こういう細かい部分の魅力で、最後までやれるかも・・・多分(^^;

関連記事

新春!初詣ポタリング(自転車御守とBBQ♪)

今日は、初詣ポタリングという事で、自転車仲間のOさんと一緒に早朝から走ってきました。 年末の「ツル tour de SANUKI」で一緒に走り納めをした数日後に、また一緒に走り初め! 2014年も、私 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

no image

黒いMac(New MacBook)

Apple MacBook Black 2.0GHz Intel Core Duo 新しいMacBookが先日発売され、大人気のようです。 最上位機種は黒色!これ、いいですねぇ。かなり欲しいです。In …

no image

キャメロンマニア

以前も書いた「スコッティ・キャメロン」マニアの友人ですが、最近も続々とキャメロンパターを購入しています。 プレミアの付いたモノはヤフオクで探し、新品は店頭で購入・・・。 先日も8万円以上の中古パターを …