monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

投稿日:

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。
チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エンジンを載せ、純日本チームを目指しているとのことです。(タイヤは当然ブリヂストン?)

ドライバーやスポンサーについての発表はなかった様ですが、琢磨と交渉していることは認めているようです。琢磨がこのチームから参戦することが決まれば、日本人表彰台男コンビの誕生です。これは楽しみだ・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Blog Epsilon より:

    F1:11番目のチーム、正式発表。代表は鈴木亜久里

    亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」(AUTOSPORT Web)(Yahoo!)
    『11番目のチーム』正…

  2. 『スーパーアグリフォーミュラワン』??? 続報

    とりあえず、引き続き現場の状況を教えて下さっている『ヒロシだよ!フジテレビに行く!の巻』さんの情報がすごいです。F1Newsさんも随時更新してくれてますね。まず…

  3. SUPER AGURI Formula 1

    鈴木亜久里氏、新チームでF1挑戦へ=エンジンはホンダ、ドライバーに佐藤有力

    Nifty F1 November 1, 2005

    以上より

    亜久…

  4. * i l l u m e * より:

    ほんとに発表アリマシタ!

    ホンダ本社において、鈴木亜久里氏によりとうとう明らかにされました!
    新チーム名は[SUPER AGURI Formula 1]!!

    今回の話は本当だった…

  5. ついに出た!

    鈴木亜久里監督の11番目のF1チームがついに始動!
    いや〜〜〜、ついにきたかという感じ。昔の26台とまではいかなくても、やはりF1というかモーターレースは台数…

  6. Stahlherz より:

    こんばんは、TBありがとうございました。

    とにかく、やっとやっと発表がされて嬉しかったです。
    まだFIAへ申請しただけなので今後この話がどう転がっていくのかはまだまだわからないですけど、楽しみですね!

  7. 新チームついに正式発表!!

    今日ホンダの本社で鈴木亜久里が会見を行った。チーム名は『Super Aguri

  8. yu-ko より:

    やっと発表されましたね!!
    FIAへは申請済みのようですが、FIAからの
    回答は12月頃みたいですね…
    それまで、また待たなきゃいけないのかぁー。という感じですが。

    しかし発表されて良かったですね。

  9. やっぱり亜久里がやってくれた

    鈴木亜久里がF1の11番目のチームを発表した。概要は以下の通り。 名称は「SU

  10. F1 11番目のチームが明らかに!

    午前中に書いた記事のように、午後になってから鈴木亜久里氏による記者会見が行われた。 その場で、新チームを組織しF1活動を行うことを明らかにした。 亜久里が正式に…

  11. zon より:

    Stahlherzさん、yu-koさん、コメントありがとうございます。

    > まだFIAへ申請しただけなので今後この話がどう転がっていくのかはまだまだわからないですけど、楽しみですね!

    >FIAへは申請済みのようですが、FIAからの回答は12月頃みたいですね…

    そうなんですよね、まだ申請しただけなんですよね。
    でも、かなり実現に近づいたと思います。
    今回はモズレーもバーニーも好意的な意見を表明していますし・・・。
    まぁ、もちろん何が起こるかわからない世界なので、最後まで安心は出来ないですけどね(^^;

    PING:
    TITLE: 11番目のチーム発表!!
    BLOG NAME: 脱・平凡主義宣言撤回
    ホンダが都内で記者会見をして、例の11番目のチームについての発表を行いました!鈴木亜久里も同席しており、噂どおりの展開になってきました!
    現時点で明らかになっ…

  12. F1(128) 佐藤琢磨 新チームの全容は

    ホンダは東京・青山一丁目の本社で記者会見を開始
    来シーズンに向けたF1活動の報告を明らかにした

    この席には元F1ドライバーの鈴木亜久里も同席し来シーズン…

  13. 鈴木亜久里氏 SUPER AGURI FORMULA 1 チーム結成へ!!

    鈴木亜久里,ホンダと組んでF1参戦!

     本日,元F1ドライバーの鈴木亜久里は東京・青山一丁目のホンダ本社で記者会見を実施し,来シーズ…

  14. SUPER AGURI Formula 1 鈴木亜久里 ALL JAPANで始動!!

     ”SUPER AGURI Formula 1 (スーパー・アグリ・フォーミュラワン)”……昨日急遽話題となった、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏がオーナ…

  15. 鈴木 亜久里 11番目のF1チーム(ホンダBチーム)を発表!

    新チーム、シャシー名は『AGURI』 AGURI-HONDAですか? まだまだ未…

  16. 鈴木亜久里 チーム・スーパーアグリでF1参戦

     元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都内で緊急会見。日本を本拠地とするF1新チーム「スーパーアグリ・フォーミュラ1」の結成と、国際自動車連盟(F…

  17. 鈴木亜久里 チーム・スーパーアグリでF1参戦

     元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都内で緊急会見。日本を本拠地とするF1新チーム「スーパーアグリ・フォーミュラ1」の結成と、国際自動車連盟(F…

関連記事

no image

MovableType 4 リリース

いよいよ「Movable Type 4」が公開されたようです。 仕事が少し落ち着いたら、このブログもバージョンアップしてみようと思います。

no image

ショートコース

友人達と3人で近くのショートコースを回ってきました。 先週も書いたように、友人の一人がもうすぐ会社のコンペだということで、その練習の為です。 友人達の仕事が終わってから集まったので、スタートしたのが2 …

no image

右第七肋骨骨折

先日書いたように、長谷川穂積選手の再起戦のチケットを購入し、試合の日を楽しみにしていたのですが、、、 ご報告とお詫び|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameba 12月17日に予 …

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

no image

新しいノートPC

最近、新しいノートPCが欲しいなぁと思っています。 現在使用しているのは数年前に購入した「Thinkpad X24」で、サブ機としてはまだ十分なスペックなのですが、お客さんとの打ち合わせの時などにも使 …