monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プリンタ

投稿日:

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^;

普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしくは複合機)を使用するので、インクジェットプリンタは写真と年賀状くらいしか使わないんですよね。

数年前に購入したプリンタなので、メーカーサイトにもVista用までのドライバしかなく、とりあえず、これまではWindows Updateでダウンロードしたドライバを設定していました。

Windows 7導入時にテスト印刷(A4)をしたところ問題なかったので安心していたのですが、昨夜、はじめてL判用紙を使おうとしたところで対応していないことに気づいたというわけです。
(ユーザー定義用紙としてサイズを指定することはできましたが、これだとフチなし印刷には対応できません)

そろそろ年賀状の事も考えないといけないですし、やはり最新型に買い換えるべきかなぁ。。。

でも、今のプリンタ用の予備インクが2セット程余ってるんですね。
旧型のプリンタなんてヤフオクでも売れないだろうし・・・もったいないなぁ(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

くるま焼肉店

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

モンブラン ボトルインク

今日、妻が神戸に買い物に出かけたので、ついでにモンブランのボトルインクを買ってきてもらいました。 先日購入していたブルーブラックに加えて、今日入手したのがボルドーとセピアです。どちらも、赤系というか茶 …

嵐山散策

今日は義父の墓参りのために京都に行って来ました。 墓参りの後、ついでに嵐山に寄りました。やはり、休日の観光地は人が多くて苦手です・・・。 さらに、帰りに高速のS.A.に寄った時、凄い数のバスと高校生の …

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …