monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 161

以前書いたように、一時は発売が延期されていた「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」ですが、今日ようやく届きました。

本編約12時間30分!“ポニョ”誕生の秘密に迫った完全ドキュメンタリー
作品の準備期間から絵コンテが出来上がるまでの約2年半もの間、1台のカメラが宮崎駿監督に密着。

DVD5枚組(本編約12時間30分)に加えて、初回特典ということで、鈴木敏夫プロデューサーの「課外授業 ようこそ先輩 ~伝わる“地図”を描く~」というDVDも付属していました。
う~ん、凄いボリュームです(^^;

年末年始にでも時間を取って、じっくり観ようかと思っています。

ただ、他にも、観ないといけないDVDが積み上がってるんですよね・・・(^^;

シリコン・バレーの百年 [DVD]
Revolution OS [DVD]
e‐dreams [DVD]
インターネットの夜明け 壱 [DVD]
インターネットの夜明け 弐 [DVD]
インターネットの夜明け 参 [DVD]
インターネットの夜明け 四 [DVD]

等々。

一度観たDVDなどは、よく仕事をしながら横で流し放しにしておくんですけど、やっぱり初回はじっくり観たいので、なんとか時間を確保しないと。。。

でも、この年末年始だけで、全部観れるかなぁ?(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

今週末からF1の予選方式が変更!

今週末に開催されるヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)から、予選方式が変更されることが決まったようです。(F1 Racing.jpの記事) 変更内容は、 土曜日の13時00分から14時00分まで1回の …

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

no image

ツール・ド・フランス 2013

今年も、ツール・ド・フランス開幕まで2週間となりました。 毎年この時期になると、テレビ観戦のために「J SPORTS」の視聴契約を更新(現在は「3」のみの契約)しようかと思うのですが、契約してしまうと …

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …