monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

33歳

投稿日:

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。

このシリーズは内容が自分の考えに近く、また、簡潔な文章でスパッと書かれている(見開き1テーマ)ので、とても気持ちよく読み進める事ができます。

前作は色々なテーマについて書かれていましたが、今作はその中から仕事に特化した内容になっています。(今作もとても参考になりましたが、もしどちらか1冊だけ読むとすれば、前作をお奨めします)

私自身が今ちょうど33歳ということもあって、これらの本のターゲットのど真ん中なんですが、もちろん33歳だけでなく、30代を中心に色々な年齢の方々が読んでも参考になると思います。オススメです。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 15248
33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 13977







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

納車連絡!

先日ついに、昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)の納車連絡がありました。 待つこと2ヶ月、ホントに長かったです(^^; すぐにでも取りに行きたいところなのですが、仕事の予定が色 …

クロスバイク(LGS-RSR4)が届いた!

昨年11月に注文していたクロスバイク(LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4)が、ついに先程到着しました!長かった・・・(^^; とりあえず、配送業者の方に玄関まで入れてもらったので …

MacBookの買い換えを検討中!15インチか、13インチか・・・それとも12インチか!?

現在、仕事用のメインマシンとして13インチの「MacBook Pro」と、サブマシンとして11インチの「MacBook Air」を使っているのですが、来週開催されるイベントで新しいMacBook Pr …

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

PREV
9ヶ月
NEXT
目薬