monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

イチローvs.古畑任三郎

投稿日:

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX私はドラマ「古畑任三郎」が大好きです。(第3期はさすがにネタ切れの感が否めませんでしたが・・・(^^;)

来年の正月に3夜連続で完結編が放送され、その最終夜は松嶋菜々子と対決する、ということは以前から知っていたのですが、第2夜の犯人役がイチローだということを昨日知りました。

SMAP以来の実名での犯人役(マリナーズのイチローとして)とのことで、脚本の方もかなり楽しみです。

こちらの記事で知ったのですが、イチロー選手は古畑マニアだったんですね。意外ですが、なんかちょっと嬉しい気もします(^^;

さて、どんな演技を魅せてくれるのやら・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

幼稚園の七夕会♪

今日は幼稚園の「七夕会」ということで、朝から家族みんなで行ってきました。 いつの間に練習してるんだろうと思うくらい立派に、歌やカスタネットの演奏を披露してくれました。今回もやっぱり感動♪ (七夕会のあ …

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …

no image

フジテレビが土曜のフリー走行も生中継!

フジテレビのF1中継(CS)が、土曜のフリー走行も生中継することになったみたいです。(4月から) これまでは予選・決勝の生中継のみでしたが、フリー走行も生で観れるというのは嬉しいです。テレビの前に拘束 …

no image

F1 2007年の暫定カレンダー

2007年の暫定スケジュールが発表されました。 残念ながら鈴鹿での開催は実現しなかったようです。 また、ヨーロッパGP・サンマリノGPもなくなり、逆にスパが復活しました。   3月18日 オーストラリ …