monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

携帯電話を買い替えました

投稿日:

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^;

新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク)で、二人揃って今日からFOMAになりました。

私は最初P701iDにしようかと思ったのですが、実物を見ると作りがおもちゃっぽかったので、結局P901iSに決めました。

私が住んでいるところはかなり田舎なので、FOMAが使えるかどうか少し心配でしたが、一応アンテナが3本立っているので安心しました(^^;

ただ、お尻の端子の形が変わったので、カーナビとの接続ができなくなりました。
最新情報を取り込むのに必要なので、これはなんとかしないと・・・。
変換アダプターみたいなモノがあるのでしょうか?明日にでもメーカーに問い合わせてみようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …

no image

風邪っぽい・・・

ここ数日、喉が痛くて少し熱っぽいです。。。 今日は、子供と一緒に早く寝よう(^^;

バーエンド装着

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。 同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてし …