monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Adobe製品 総買い換え?

投稿日:

現在、AdobeのCreative Suite製品について、キャッシュバックキャンペーンをやっているようなので、この機会に「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」を購入しようかと思っています。

現在は、PhotoshopやIllustrator、Flash、Acrobat等々・・・各製品を単体で保有しているのですが、個別のアップグレードやライセンスの管理がとても面倒なので、以前からこれに買い換えたいと考えていました。

Web Premium購入後は、現在保有している単体製品をオークションで売却(正規の手続きでライセンスを譲渡)すれば、差額は僅かで済みそう(もしかしたら、逆に儲かるかも?(^^;)ですし。

あと、悩むのは、Windows版にするかMac版にするか・・・。
(両方買うことができればイイんですけど、お金がありません(^^;)

メインの仕事環境をMacにスイッチするには絶好の機会だと思うのですが、まだ時期尚早のような気もしますし・・・(^^;

やはり、無難にWindows版を購入して、MacBookではこれまで通りBootCampで利用するというのがベストでしょうね。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ぬか漬け

以前、にんにくの醤油漬けを作ったと書いたのですが、もちろんその後も何度か漬けています。まぁ、これは本当にただ醤油に漬け込むだけなのですが(^^; で、現在はぬか漬けに挑戦したいと考えています。 これま …

幼稚園の小運動会♪

昨日は、幼稚園の小運動会でした。 天気も良くて、家族揃って楽しい一日を過ごしてきました♪ 今年は娘も年長さんになり、幼稚園に入園したばかりだった去年と比べると、随分と立派な姿を披露してくれました。 た …

ミニッツのメンテナンスと充電

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。 ところで、前々回から、アルミホイル …

システム手帳のリフィルを注文

先日、ほぼ日手帳セットを注文したのですが、来年もやはりメインで使用するのはシステム手帳になるので、いつものKNOXでリフィルを注文しました。 来年もスケジュールリフィルは「日付入時間列見開き1週間(バ …

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …