monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 最終戦 中国GP 予選

投稿日:

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。

今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です)

予選結果は、1位アロンソ、2位フィジケラで、ルノーがフロントロー独占。3位がライコネン、4位がバトン、5位にモントーヤ。

今回の注目はもちろん、ルノーとマクラーレンのコンストラクターズ争いですが、現時点で2ポイントリードしているルノーがフロントローを独占したことで、かなり有利になったと思います。
鍵を握ることになるのは、それぞれのセカンドドライバーでしょうか。

琢磨は17番手スタート。鈴鹿の失格処分によって最初にアタックすることになったので、路面状況のハンデも大きく、また燃料も多く積んでいると思われるので、仕方のない結果というところでしょうか。
今週前半には琢磨はアンソニーに替えられるのではないかという話もでていたので、とりあえず出場できて安心しました。

さぁ、明日はいよいよ今季最後のレース。
鈴鹿に引き続き、見応えのある内容を期待したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1中国GP予選結果☆

    やはり、予選一番手出走は不利だった!!予選トップでの出走とはいえ、もう少しはやっ

  2. yu-ko より:

    こんばんわ~
    トラバありがとうございました。

    ルノーフロントロー独占してますけど
    キミなら余裕で、優勝できそうですよね。
    あとはモントーヤがリタイアせずに走りきってくれれば…

    琢磨は17番手スタートと、厳しいですが
    最後なのでおもいっきり走ってほしですね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんばんわ~。鈴鹿、お疲れ様でした。

    ほんと、モントーヤがフィジケラの前でゴールできるかどうかに注目ですね(^^;
    琢磨はに完全燃焼してほしいです。(順位はどうでもいいので(^^;)

    PING:
    TITLE: 注目の最終戦! 中国GP公式予選
    BLOG NAME: 開運ダイアリー
    快晴の上海サーキット。最終戦にふさわしい、手に汗握る予選となりました。

  4. F1世界選手権 第19戦 中国GP 予選 ルノーWタイトルへ着々!?

     2005年F1世界選手権第19戦(最終戦)中国GPの予選が15日、上海国際サーキット(全長:5.451km)で行われ、ルノーのアロンソ&フィジケラがフロントロ…

  5. おいおい!

    まだ、映像見れないのでなんともいえないけど…なんで、満タンなんだよ!本番見越してって何度、同じ作戦立てるんだよ。しかも勝ったためしがない作戦。後半にタイヤ持たな…

  6. Blog Epsilon より:

    F1最終戦中国GP予選結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Chinese GP
    予選

    結果はこちら

    レポートはこちら

    F1…

  7. F1 中国GP 予選

    セッション開始時は気温23℃、路面温度23℃、湿度32%のドライコンディションというなかなかの良馬場の上海インターナショナルサーキット!(笑)
    乾燥しきってい…

  8. 中国GP 土曜日 予選

     し烈な戦いが繰り広げられてきた今シーズンもいよいよファイナ

関連記事

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

35才

今日で35才になりました。(去年と同じく、妻特製?の「35才ステーキ」(^^;) 30才の誕生日にタバコをやめたので、これでちょうど5年です。 ここまでくると、さすがにもう未練も全くないですね。(やめ …

no image

早速、不動産屋へ・・・

昨夜、『とりあえず、近くの不動産屋に行ってみようかな・・・。』と書いたんですが、早速今日、行ってきました(^^; 妻がなかなか良い間取りの物件をネットで見つけたのですが、扱っているのがちょうど近所の不 …

卒業パンツ

パンパース 卒業パンツ 女の子 32枚×4 posted with amazlet at 11.07.31 P&G 売り上げランキング: 17991 Amazon.co.jp で詳細を見る …

「MOTHER 3」の発売日決定

MOTHER 3の発売日が2006年4月20日(木)に決まったようです。 欲しいんですが、これを買うにはやっぱり「MOTHER 1+2」を先にプレイしないといけないですよね。 そんな時間は無いしなぁ・ …