monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

さしのみ

投稿日:

友人と二人で薩摩地鶏わげんやに行ってきました。

いつもの、「地鶏水炊きコース」と「こだわり玉子の玉子かけごはん」がとても美味しかったです(^^;

最近は、他の友人も交えて家族ぐるみで会うことが多いのですが、久しぶりに二人きりで会って色々な話をすることができました。
(二人きりで会うのは、まだお互いにタバコをパカパカ吸っていた頃・・・3年半程前にシガーバーに行って以来かな?(^^;)

結構、長時間にわたって店にいたのですが、仕事の話から家族・子育ての話まで・・・まだまだ全然話し足りない感じでした。とても楽しかったです。

現在は住んでいるところが遠いので、なかなか頻繁には会えないのですが、また時間を作って二人で呑みに行きたいと思っています。(お互い、妻子を怒らせない程度に・・・(^^;)







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    昨日はどうも、楽しかったですね。
    また呑みに行きましょう!
    妻子を怒らせない程度に、というか、呆れられる程度に(^^;

  2. zon より:

    > 妻子を怒らせない程度に、というか、呆れられる程度に(^^;
    そうですね(^^;
    また、楽しみにしてます。

関連記事

Mr.Children解散???

沿志奏逢ミスチルの桜井さんと小林武史さんが中心となって新しいバンドを結成し、アルバムを発売するそうです。 なんか、桜井さんが小さい頃から影響を受けてきた日本の名曲をカバーするアルバムらしいです。 10 …

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

no image

大晦日

今年も残すところあと僅かとなりました。 毎年大晦日は友人3人とその家族で一緒に過ごしてきたのですが、今年は友人の子供が一人病気のため、年が明けてからみんなで集まることになりました。 というわけで、結婚 …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …