monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 本の紹介 独り言

大人げない大人になれ!

投稿日:

大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!

posted with amazlet at 09.11.25
成毛 眞
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 18

最近出たばかりの成毛さんの新刊ですが、とても面白かったです。

内容ももちろん良かったのですが、本文以上に興味深いのが、巻頭のカラーページです。

最初の5ページが、

著者が自宅近くに借りている「模型部屋」。
プラモデル、鉄道模型、ラジコンなど
ありとあらゆる「おもちゃ」がつまっている。

ということで、模型部屋の写真いろいろ。

続く3ページが、

自宅地下の書庫には大量の本やレコードが並んでいる。

ということで、自宅の書庫の写真です。

いやぁ、どちらも、心から羨ましい環境です(^^;







-ラジコン・模型, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. booksjp より:

    大人げない大人になれ! / 成毛眞…

    マイクロソフトの元社長の著者が、創造性・先見性が求められる時代を生きる若者に送る一冊。著者とその周囲の成功者は、みな「大人げない」ひとたちばかり。これは、たまたまではなく、現代社会は、好きなことを貫いて、ひとを感動させて動かすことができれば仕事になる時…….

  2. 【書評】大人げない大人になれ…

    この本はかなり面白かった。成毛さんの本は3冊目なんですが、間違いなく一番面白い。元は成毛ブログの書評が面白くて読んでいたのですが、著者である「本は十冊同時に読め」の冗談のようなぶっ飛んだ内容に軽くファンになったわけであります。
    ちょっと前に読んだ「成毛式マーケティング」はあまり新鮮さがなく正直つまらなかったけど、本書「大人げない大人になれ」は一気に読まされた。2時間が一瞬でした。
    この本でいいのが、最初に開いたページの著者の写真。机にまわりにプラモデルやら、鉄道模型やら、絵の具セットやら楽しそう…

関連記事

博多水炊き 桜庵(阪急西宮ガーデンズ店)

十日戎のお参りをしたあと、西宮ガーデンズの桜庵というお店で、美味しい水炊きのランチコースを食べてきました♪ 席に通されて水炊きのコースを注文をすると、まず、薬味などと共に「名物 博多水炊きの美味しいお …

no image

小遣い稼ぎ

以前も少し書きましたが、1週間前にゴルフ関係の不要品をYahoo!オークションに出品していまして、先ほど全て終わりました。 出品していたのは、キャディバッグ・練習用クラブケース・アイアンセット、の3点 …

no image

WordPress ME 2.2.3

ME 2.2.3 & ME 2.0.11 をリリースしましたWordPress ME 2.2.3 と ME 2.0.11 をリリースしました。セキュリティに関する修正が含まれていますので、出 …

幼稚園の七夕会♪

今日は幼稚園の「七夕会」ということで、朝から家族みんなで行ってきました。 いつの間に練習してるんだろうと思うくらい立派に、歌やカスタネットの演奏を披露してくれました。今回もやっぱり感動♪ (七夕会のあ …

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。 そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降 …