monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

NANAOの液晶モニタ

投稿日:

私はNANAOの液晶モニタを愛用しています。

現在はメインPC用の17インチ2台(デュアルモニタ)とサブPC用の16インチの計3台を並べて使用しているのですが、先日から17インチ1台の調子が悪いです。使用中に一瞬画面が消えたりぶれたりするようになりました。

たまに起こる現象なので、少し我慢すれば特に問題は無いのですが、ほぼ1日中パソコンを使っているので、モニタの調子が悪いとかなり目が疲れます。

というわけで買い替えたいのですが、デュアルモニタ環境なので、どうせ1台買い替えるのなら2台まとめて買い替えたいところです・・・。お金がかかるなぁ。

ナナオ 17型カラー液晶モニターFlexScan L568-BK仕事の合間に候補機種を選んでいたのですが、21インチ以上はかなり高価になりますし、19インチは17インチと解像度が同じなので、やはり買い替えるとしても17インチが現実的です。

FlexScan L568くらいが丁度いいかなぁと思うのですが、L551でも、現在使用中のモニタより性能がいいようなのでこっちにしようかなとも思いますし・・・。

とりあえず、もう少し検討します。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック

これまで、iPhone 3Gのケースとして「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71」という透明の薄型ケースを使用していたのですが、傷と汚れが目立っ …

モンブランのRBにシグノのリフィルを流用

先日購入したモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」ですが、少し不満が出てきました。私にはペン先が少し太すぎるのです。 もともと手帳に書き込みをする為に使おうと思ってい …

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …

no image

年貢の納め時・・・

今年もすでに確定申告のシーズンに入っています。 私は個人事業主なので、もちろん毎年申告を行っています。(書類の作成から提出まで全て妻に任せているので、私は概要と納税額を知る程度ですが(^^;) 確定申 …