monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ショッピングシステム

投稿日:

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。
(CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです)

これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういったシステムは、カード決済のシステム等も絡んでくるので、絶対にバグが許されず、かなり神経を使います。
(もちろん、他のシステムでもバグはダメなんですけど(^^;)

しかも、今回のシステムは、通常のショッピング以外の機能も色々と含まれるので、さらに慎重にテストを行う必要があります。

でも、完成すればとても良いモノになりそうなので、納品まであと少しですが、頑張りたいと思います。

無事に公開されると、今度はちゃんと商品が売れているかが気になるんですけどね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳2008 到着

先程、ほぼ日手帳2008が届きました。(「ザンパノさんのちょっとべんりな底じき」も) 毎年購入するだけでほとんど使わないのですが、まぁこの手帳は読み物としても楽しめるので、買う価値はあると思います(^ …

no image

VertrigoServ

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」 – GIGAZINEApache/PHP/MySQL/SQLite/SQLite …

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。 お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、 …

no image

ゴルフ日和

今日は予定通り、朝から友人達とのゴルフに行ってきました。 天候もちょうどいい感じで、最後まで気持ちよくプレーできました。 今回は、初めてのコース(西宮六甲ゴルフ倶楽部)だったのですが、アップダウンの激 …

no image

ナイキ エアジョーダン7!

先日、中学時代の友人から、バスケの誘いの電話がありました。 私は、中学3年間と高校の途中までバスケ部に所属していたのですが、それ以来ほとんどやっていません(^^; でもまぁ、楽しそうなので当然OKした …