monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ショッピングシステム

投稿日:

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。
(CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです)

これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういったシステムは、カード決済のシステム等も絡んでくるので、絶対にバグが許されず、かなり神経を使います。
(もちろん、他のシステムでもバグはダメなんですけど(^^;)

しかも、今回のシステムは、通常のショッピング以外の機能も色々と含まれるので、さらに慎重にテストを行う必要があります。

でも、完成すればとても良いモノになりそうなので、納品まであと少しですが、頑張りたいと思います。

無事に公開されると、今度はちゃんと商品が売れているかが気になるんですけどね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

一太郎2008とATOK2008

一太郎2008 バージョンアップ版 posted with amazlet at 08.04.01 ジャストシステム (2008-02-08)売り上げランキング: 598 Amazon.co.jp で …

オリンパスのパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

妻が購入したパンケーキレンズ「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」と、レンズフィルター「Kenko 43S MCプロテクター」が届きました。 E-420に付けるとこんな感じ …

犬のいる生活

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。 我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・) 外から帰ってきたときに、玄関で必死 …

no image

NHKの受信料

今日、Yahoo!のトップページに「NHK、受信料の督促は4月以降」というニュースが掲載されていました。 NHKの受信料、払ってますか?私は払っていません。 引越前の家には3年ほど住んでいましたが、一 …

no image

読むと自転車に乗りたくなるブログ♪

タイトルの通り、読むと自転車に乗りたくなるブログ(これまでにも何度か紹介していますが)をまとめて紹介します。 まずは、何と言ってもARA!さんのブログです。 ARA!@hobby’s blog 私は、 …