monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1オールホンダ決定!琢磨は新規参入チームへ?

投稿日:

ついに、ホンダがBARHの全株式を取得し、来季からオールホンダ(チーム名は未発表)として参戦することが正式発表されました。

これは、以前から言われていたことなので特に大きなニュースというわけではありませんが、せっかくオールホンダになった年に、わざわざ日本人ドライバーを放出してしまうというのが・・・今さらですがとても残念です。

で、その発表の席上で、来季から新規参入するチームがあることを示唆する発言があったようです。
また、このチームが琢磨にオファーを出していることも明らかにされました。

来季から新規参入するとすれば、もうかなり準備が進んでいるはずなんですが、いったいどこのチームなんでしょうか?
もしかすると、噂されていたマクラーレンのBチーム?それならば、かなり活躍が期待さできるのですが・・・でも、メルセデスがそれを許さないような気もしますし。

いずれにせよ、早く正式発表して欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1世界選手権 BARが純ホンダ(HONDA)チームに!! 佐藤琢磨は?

     本田技研工業株式会社は4日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新…

  2. ■遂に来た! オールホンダを記者発表

    100%ホンダワークス決定!というニュースが飛び交う中、遂に開かれました、ホンダ記者会見。そして、正式発表されました! その詳細は・・・

  3. ■オールホンダ記者発表 続報!

    F1の歴史に残るであろう、ホンダ記者会見。その詳細が徐々に明らかになりました。

  4. HONDA正式発表

    ホンダが正式発表しましたね。来季のF1はオールホンダで臨むことを。本拠地は英国に置くそうだ。スタッフはどうなるのかな。ニックは不要だよ!!

    新規参入のチーム…

  5. 純ホンダチーム、キターーー!

    ホンダ、BARの株を100パーセント取得!1日1回ポチッと押して頂けると・・・ → 励みになります。m(__)m本日の大きなニュースは2つ。…

  6. 佐藤琢磨 新規参入チームに移籍?

    佐藤新規参入チームに移籍か。

    BARホンダの佐藤琢磨は4日、ホンダのエンジンを
    搭載し、来季からのF1参戦を目指している新規参入
    チームに移籍する可…

  7. ついに来た!オールホンダ!

    仮眠取ろうと思った直前にこんなニュースが!
    オートスポーツより。
    ホンダ、BARの株を100パーセント取得
    本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべて…

  8. 日記帳 より:

    F1鈴鹿日本GP HONDA記者会見 琢磨〜!!

    F1日本GPを前に、今日ホンダの記者会見がありました。
    琢磨の事に関して何かあるのか?とかBARの株を買占め、ワークスチームを作るとか噂は多々ありました。

    内…

  9. yu-ko より:

    こんばんわ。

    まさか、新規参入チームとは。って感じですね。
    新規参入チームについていろんな噂が出すぎてて
    どれが本当なのかさっぱりですね。

    早く琢磨について発表してほしいですね。

  10. zon より:

    > 新規参入チームについていろんな噂が出すぎてて
    > どれが本当なのかさっぱりですね。

    本当ですね。童夢なんて噂もあるみたいですし。
    個人的には、童夢だと嬉しいですけど(^^;

    でも、なんとか来季も決勝で琢磨の姿を見ることができそうで、ホッとしています。

    PING:
    TITLE: F1:ホンダワークス誕生
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    2006年からホンダがBARチームを完全支配するべく
    BAR株を100%取得することが発表された。

  11. ホンダがBARの株式を100%取得

    ずっと言われていましたが遂に発表です。ホンダがBARの株式をすべて取得することになりました!日本GPに向けての記者会見で発表されました。

    これにより来季か…

  12. ホンダよ、そこまでやるか!?

    まだ速報に目を通しただけなので、なんとも言えないわけだが…。 BAT statement on Honda purchaseBritish American T…

  13. F1(107) TRT 佐藤琢磨 新規チーム

    琢磨選手が移籍するであろうと噂されているF1新規参入チーム童夢
    この童夢の会社は京都市に有ります 僕の住まいも同じ京都市
    もし京都からF1チームが立上がると…

関連記事

no image

F1 タバコ広告全面禁止?

これまでも開催国によってタバコ広告の規制はありましたが、ついに全てのレースでタバコ広告が禁止される事になりそうです。 F1-LIVE.comによると、「ヨーロッパでタバコ広告規制が7月31日から開始さ …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

Logicool レーザーマウス MX-1000

以前、ちらっと書いた、レーザー方式採用でチルトホイール搭載のマウス(Logicool MX-1000)ですが、今週のスタパトロニクスでも紹介&絶賛されていました。 さすがはスタパ様です。 自分でも気に …