monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Win32API

投稿日:

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。

【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】
■今回は、Win32API + C言語でテトリスを作る様子を実況してみました。■徐々にテトリスが出来ていく様を楽しんで頂けましたら幸いです。■一発撮りです。バグやミスを頻発させており、気づいた人にとってはイライラ動画でしょう。お詫びいたします。■gcc、ペイントブラシ、EmEditor、電卓での制作です。

いやぁ、イイですねぇ。
1時間以上の動画ですが、最後まで集中して観てしまいました。面白いです。

私も以前は、Win32APIでゴリゴリとプログラミングしていたので、とても懐かしかったです。

現在の仕事はWebシステムが中心で、ほとんどPHPやSQLやJavaScriptばかり書いているのですが、久しぶりにC言語でアプリケーションが作りたくなりました(^^;

まぁ、せっかくなので、このモチベーションを、Objective-CとCocoaに向けようと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

筆まめ Ver.20 購入

筆まめVer.20 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM posted with amazlet at 09.10.13 クレオ (2009-09-04)売り上げランキング: 12 Amazon …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.2

今日は、先月も参加した「姫路IT系勉強会」に行ってきました。 第2回目となる今回(勉強会としては実質初回ですが)のテーマは「スマートフォンサイトの制作とJQuery Mobile」ということで、2人の …

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …