monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Win32API

投稿日:

昨日、久しぶりにニコニコ動画にアクセスしたのですが、そこで偶然、Win32API+C言語で実況しながらプログラミングをするという動画を観ました。

【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】
■今回は、Win32API + C言語でテトリスを作る様子を実況してみました。■徐々にテトリスが出来ていく様を楽しんで頂けましたら幸いです。■一発撮りです。バグやミスを頻発させており、気づいた人にとってはイライラ動画でしょう。お詫びいたします。■gcc、ペイントブラシ、EmEditor、電卓での制作です。

いやぁ、イイですねぇ。
1時間以上の動画ですが、最後まで集中して観てしまいました。面白いです。

私も以前は、Win32APIでゴリゴリとプログラミングしていたので、とても懐かしかったです。

現在の仕事はWebシステムが中心で、ほとんどPHPやSQLやJavaScriptばかり書いているのですが、久しぶりにC言語でアプリケーションが作りたくなりました(^^;

まぁ、せっかくなので、このモチベーションを、Objective-CとCocoaに向けようと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。 ただ、お湯を沸かすためなら、ミネ …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …

no image

引越まで1週間

いよいよ引越まで1週間になりました。 今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々) 荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着き …

のんびりポタリング

今日は、天気が良かったので、午後から少しだけ自転車で近くを走ってきました。 仕事の合間に休憩をかねて軽く走るというのは、とても良いリフレッシュになりますね♪ それに、特に何も考えずに走っていても、アイ …