monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

GEORGIA オリジナル バギータイプ1/10スケールミニチュアモデル

投稿日:

GEORGIAを買うと、懐かしいTAMIYAのバギーラジコンのミニチュアが付いてくる、というキャンペーンが行われていたのをご存じでしょうか?

最近はほとんど売ってるのを見なくなってしまいましたが、昨日ようやく全11車種が揃いました(^^;

GEORGIAの缶の上にくっついた形で売られていたのですが、中身はこんな感じで、一応組み立て式になっています。

我々の世代には懐かしい車種ばかり(最近そんな企画が多いですね(^^;)ですが、どの車も少ないパーツながら結構リアルに仕上がっています。

また、車種毎にパーツ構成や組み立て順も違います。(一応、組み立て説明書も付いています)このサイズなのに・・・凄いコダワリです(^^;

ちなみに、完成するとこの大きさです。
全長約4cm。とてもカワイイです。

で、コーヒー1本に1台付いてくるのですが、もちろん中身は開けてみるまでわからないので、全車種揃えようとすると、どうしてもダブる車が出てきてしまいます。

私は最後まで、マイティフロッグが当たりませんでした(^^;

というわけで、全部揃えるまでに結局これだけ買ってしまいました。

最近ミニッツを走らせに行ってない欲求不満を、こんな形でごまかそうとしてみたんですが・・・でも、これ、どうしよう?(^^;







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    トラックバックありがとうございます。
    今回のバギーカーキャンペーンいいですね~。
    懐かしいマシンが嬉しいところです。
    1/10でも再販ブームなので、30代以上の
    世代には嬉しい・大変?ですね。

  2. zon より:

    ARA!さん、コメントありがとうございます。

    > 1/10でも再販ブームなので、30代以上の
    > 世代には嬉しい・大変?ですね。

    本当に、どんどん再販されますね。嬉しいです。
    とりあえずは、1/10マイティフロッグの購入を検討しています(^^;

関連記事

Apple Magic Mouse

最近、Apple Magic Mouseの調子が悪く、使用中に頻繁に切断されるようになりました。 (このブログを辿ってみると、2010年の3月に購入していたようで、それ以来、毎日のようにガシガシ使って …

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

no image

Thinkpadはどこへ?

IBMがPC事業を完全に売却するらしいですね。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/08/news030.html Thinkpad信者の私 …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …