monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ブラジルGP 予選

投稿日:

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。

注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、アタック無しの1ラップだけでした。これはまぁ、当然の判断ですね。
明日の決勝は1ストップ作戦で上位完走を目指すものと思われます。なんとか10位以内、出来れば入賞圏内でフィニッシュして欲しいです。

さて予選結果は、1位アロンソ、2位モントーヤ、3位フィジケラ、ライコネンは痛恨のミスで5位に沈みました。
いよいよアロンソがポール・トゥ・ウィンでタイトルを決めるのでしょうか。最年少チャンピオンの誕生、とても楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. F1世界選手権 第17戦 ブラジルGP 予選 アロンソ絶対優位に!

     2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGPの予選が24日、インテルラゴス・サーキット(全長:4.309km)で行われ、残り3戦で6ポイントを獲得すればワール…

  2. ■琢磨、渾身のブラジルGP 公式予選

    気温29度、路面温度37度。空は薄曇り、うっすらグレーの幕が掛かったようなインテルラゴスです。

  3. フェラーリにブゥ~! より:

    ブラジルGPの予選を観ていて、ある事実が明確になってきました。今年のフェラーリの不振はどうやらタイヤではなさそうだということです。これまでも「シャーシとタイヤの両方」と言われてきましたが、実際にはシャーシの問題のほうが遥かに大きいようです。ブラジルGPの予選タイムは、ジョーダンのモンティロとシューミで0.4秒、バリチェロに至っては0.2秒しかありません。ブリジストンに全く責任がなかったとは言えないのでしょうが、フェラーリのシャーシ性能の低さが浮き彫りになってきます。しかも、このお粗末なフェラーリのシャーシのためだけに、ブリジストンはタイヤ開発をしてきたわけです。何だか同情してしまいますね、全く~!!明日のレース距離でのタイヤの性能と信頼性については謎だけど、来年はウィリアムズとトヨタが加われば、ブリジストンの名誉は回復できそうですね。頑張れ、ブリジストン!

  4. Blog Epsilon より:

    F1第17戦ブラジルGP予選結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Brazilian GP
    予選

    結果 あああ

    レポート いいい

  5. ブラジルGP/予選結果

    今回の予選は、第1組から豪華なメンバーが揃いました。まず、最初にスタートしたのはフィジケラ。1分12秒558のタイムをマーク。続いて佐藤琢磨。しかし、琢磨は前戦…

  6. zon より:

    確かに、ブジヂストンにとっては辛いシーズンでしたね。
    おっしゃる通り、来季は使用チームが増えることによって、正当な評価が得られることと思います。

  7. Life is Unknown より:

    ブラジルGP予選

    ◆公式予選:アロンソがタイトル決定へPP獲得!!

    えー、まぁ、正直感想も何もあったもんじゃないんですけど、キミさん!!orz
    やってしまいました。映…

  8. スコログ より:

    アピール

    チャンピオン争いをする2人のアタックにも興奮したが、それ以上に今回の予選に関しては、若手ドライバーの健闘を称えたい。
    まずは、6位のクリエン。レッドブルの“第…

  9. スコログ より:

    アピール

    チャンピオン争いをする2人のアタックにも興奮したが、それ以上に今回の予選に関しては、若手ドライバーの健闘を称えたい。
    まずは、6位のクリエン。レッドブルの“第…

  10. F1ブラジルGP予選

    しかし、バンピーですね、ブラジルのコース・・・
    今回も、マクラーレン速いですね。(MP4-20は成功ですね。)
    しかし、ここにきてライコネンのミスは痛い・・…

  11. Hiro Movie Blog より:

    アロンソがポール獲得!

    2005年F1世界選手権第17戦ブラジルGP予選がアウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ(通称インテルラゴス・サーキット)でついに火ぶ…

  12. F1第17戦ブラジルGP予選

    F1ブラジルGPの予選はルノーのフェルナンド・アロンソが1分11秒988でポールポジションとなった。アロンソとタイトルを争うマクラーレンのキミ・ライコネンはアタ…

  13. F1第17戦ブラジルGP予選

    F1ブラジルGPの予選はルノーのフェルナンド・アロンソが1分11秒988でポールポジションとなった。アロンソとタイトルを争うマクラーレンのキミ・ライコネンはアタ…

  14. yu-ko より:

    こんばんわ。
    キミ、予選5番手はイタイですね。
    まぁなんとか頑張ってもらうしかないですね。

    ホンダは琢磨を見捨てない…??
    琢磨はホンダに支援してもらう気はないようですが
    どうなるんでしょうね??

  15. zon より:

    > 琢磨はホンダに支援してもらう気はないようですが
    > どうなるんでしょうね??
    CSの解説によると、なんか琢磨の感情的なコメントのみが切り貼りされて伝えられているので、かなり誤解を招いている・・・というような話があったので、私たちが考えているほどホンダとの間に亀裂は無いのでは無いかと思います。

    また川井さんの情報によると、ホンダの中本さんは「私たちはサラリーマンなので、どうすることも出来ない・・・だが、サラリーマンである前に、一人の日本人なんだ・・・」とおっしゃっていたようで、現場のホンダスタッフも琢磨支持だったのだと感じさせられました。

    まぁでも、現段階で、ホンダが多くのファンを怒らせている事は事実でしょうね(^^;

    PING:
    TITLE: F1 ブラジルGP 予選!
    BLOG NAME: となりのBAR
    日本は日曜だ!
    予選なのでmoreっときますね〓。
    CS見ながら、LiveTiming見てますよ。
    すぽるとがかぶってて見られませんね(^^;;○ 予選だ…

  16. F1 ブラジルGP 予選

    曇り空の続くインテルラゴスは予選開始時に、気温29℃、路面温度39℃、湿度49%のドライコンディション。
    曇りの割には気温が高いのが気になりますが・・・?

関連記事

「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」購入♪

G.W.中に庭でBBQをする予定があるので、新たに「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」というアウトドアテーブルを購入してみました。 これまで使っていたのは「キャプテンスタッグ トラッド …

明石海峡大橋

今日、打ち合わせのために明石海峡大橋のすぐ近くの会社に行ったのですが、次のアポまでに少し時間ができたので、橋を下から眺めてみました。 橋の上は何度も車で走っているのですが、真下から眺めるのは初めてです …

no image

ダーツ?

ゴルフ仲間の友人から、一緒にダーツを始めようと誘われました。 なんでも、買うモノがいっぱいあって楽しそうとのことです。彼も、買い物大好きのコレクター気質な人間ので・・・(^^; 話を聞いてから少し調べ …

no image

日焼けと筋肉痛

今日は朝から町の草刈りでした。 昨年までは1時間程の作業だけで済んでいたのですが、今年は自治会の役員があたっているので、準備や片付け等々で、長時間拘束されました。(7時過ぎに家を出て、戻ったのが14時 …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …