monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

SWFUploadとFlash Player 10

投稿日:

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。
これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なライブラリです。

ただ、Flash 10からExternalInterface APIの仕様が変わったということで、2.1までのバージョンは利用できなくなっていたようです。(お客様からのご指摘で気づきました。。。)

Issue 72 – swfupload – Flash Player 10 breaks SWFUpload – Project Hosting on Google Code
Flash Player 10 has introduced new security features that prevent SWFUpload
from displaying the File Browser dialog.

というわけで、Flash 10対応版のVer.2.2にアップグレードしました。(仕様が一部変わっているようで、呼び出し側の修正も必要でした)

ただ、逆にVer.2.2からはFlash 8には非対応となったようです。
まぁ、これは仕方ないですね。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

no image

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日でした。 本当は、どこかに美味しいモノを食べに行こうと思っていたのですが、週末から体調を崩し気味なので、延期することにしました。 というわけで、近くに買い物に出かけただけの、普 …

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

no image

MINI サービスキャンペーン

MINIに乗り始めてまだ3週間ほどですが、先週、BMWジャパンから「サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせ」という封筒が届きました。 まぁ、簡単に言うとリコールの通知です(^^; (もちろん正確に …

最新一眼デジカメ「Canon EOS KISS デジタル N」

Canon EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット 旧型のKISSデジタルよりボディはひとまわりコンパクトになり、性能は大幅に向上したようです。 そろそろ一眼デジカメも欲しいんですが、 …