monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨の来季は・・・

投稿日:

F1ファンの間で以前から注目されていた9月16日を迎え、まず「ハイドフェルドがBMWと3年契約を交わした」という情報が入ってきました。

これで、ウィリアムズがバトンの獲得を真剣に考えているということがハッキリしました。もちろん、琢磨にとっては良い方向です。

ただウィリアムズは、HPとのスポンサー契約が解消されたことによってバトンとの契約に影響が出る可能性があるとも言われています。
このことが原因でバトンがBARに残るとすると、琢磨はサードドライバー?もしくは、以前噂された様に、バリチェロをウィリアムズに渡して、BARはバトン&琢磨?
いずれにせよ、ハイドフェルドの移籍発表により、不確定要素が1つ減りました。早く全てハッキリして欲しいです。

それにしても、来季は日本で2回開催(富士と鈴鹿)するという情報もありますが、そうなったとき日本人ドライバーが一人もいないというのは、興行収入を考えるとマズイんじゃないでしょうか?
というわけで、バーニーさんの権力が琢磨に有利な方に働くのではないかなぁ・・・あくまで希望ですが・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. FASTEST LAP より:

    F1:ニックがBMWと3年契約!

    先日BMWと07年からの契約を発表した
    ニック・ハイドフェルド(ウィリアムズ)は
    06年もBMWと契約したことを本日発表した!

  2. ■ウィリアムズ、ニック手放す!

    昨日の未確認情報から一転し、遂に! ニックのBMW移籍が発表されました。ウィリムズは15日が期限だったニックのオプション契約を行使しないことを決定。これを受け、…

  3. F1 ハイドフェルドがBMWと3年契約

    契約期間は4年?なんて話もありますが、かねてからの噂どおりハイドフェルドはBMWへ。これ・・・ウィリアムズがもっていたはずのオプションを行使しなかったってことで…

  4. と言うことは?

     予てよりの噂通り、今シーズン、ウイリアムズBMWのドライバーを務めるニック・ハイドフェルドのBMWへの移籍が発表された。2006年からの3年間の契約だという。…

  5. BMWザウバー〜ハイドフェルド、来期から正式にBMWチームへ

    BMWザウバー〜ハイドフェルドが2年契約を結んだ?の続報です。

    現ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが新しいBMWワークスチーム(現ザウバー)に2006…

  6. F1(87) 佐藤琢磨 残留濃厚か?

    けんさわさんの9.16事件はこの事を意味するのか?

    昨日の記事にも触れましたがニック・ハイドフェルドの来季BMW新チームへの移籍が決定

    これでウィリ…

  7. 9月16日〜続報!!〜

    情報が錯綜していましたが、ニック・ハイドフェルドが06年からBMWに移籍することが正式に決定したようです。

    これで、ウィリアムズはなんとしてもバトンを獲得する…

  8. ハイドフェルド、来期からBMWへ移籍。バトンは?琢磨は?

    BMWが来期からのハイドフェルドの加入を発表しました。

    すでに07年から2年間、ザウバーを買収したBMWへの移籍が確定していたウィリアムズのハイドフェルド…

  9. 二重の意味で…

    嬉しいNEWS!ニック。おめでとう!(ぃよ!苦労人!)BMWのコメントもなかせるっす。 彼は本来ならとっくにトップチームで活躍していてもおかしくないドライバーだ…

  10. ■ウィリアムズ、ニック手放す!

    昨日の未確認情報から一転し、遂に! ニックのBMW移籍が発表されました。ウィリムズは15日が期限だったニックのオプション契約を行使しないことを決定。これを受け、…

  11. ニック、BMWへ…そして

    現実逃避から  一時 復活 ! 各ブロガーさんたちも書かれていますが、これが [9/16] の“真実”だとしたら自分的には“誇大妄想”状態だっただけにまだ喰い足

関連記事

no image

七五三の前撮り

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

流行性角結膜炎(はやり目)

少し前から妻が目の充血に悩まされてまして、眼科を受診したところ「流行性角結膜炎」との診断。所謂「はやり目」というヤツらしいんですが、感染力が強い(接触感染)ということで、家族みんなで殺菌・消毒に勤しん …

サント・アンのクリスマスケーキ♪

ショッピングと美味しい夕飯を楽しんだ後は、予約していたクリスマスケーキを受け取るために、いつもソフトクリームポタリングでお世話になっているサント・アンさんへ。 お店に着く頃にはすっかり暗くなってたんで …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …