monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙1ヶ月!

投稿日:

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^;)

まぁ、今でもたまに「吸いたいなぁ」と思う時がありますが、これはきっとこれからもずっと続くんでしょうね・・・。

で、計算上は、今までタバコ代として遣っていた2万円以上のお金が浮いているはずなんですが・・・実際はそれ以上のお金が余ったようです(^^;

タバコをやめてからコンビニに行く回数が大幅に減ったので、そのおかげでしょうね。今まではタバコを買いに行くついでに、色々と細かい無駄遣いをしていたんでしょう。

あと気付いたことは、喫煙者の友人に会ってタバコをやめた事を告げると対応が完全に2種類に分かれますね。
まず、さりげなく私の前でタバコを吸うことに気を遣ってくれる友人。
もう一方は、なんとかしてもう一度タバコを吸わせようとする友人(これを友人と呼んでいいのか?(^^;)
でも、後者のような人を見ると、さらにタバコをやめて良かったと思えます(^^;

> 友人の皆様へ
気にせず、目の前でタバコを吸ってくださいね。欲しがったりしませんし、無理に禁煙を勧めたりもしませんから(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

no image

MOTHER3 発売決定!

昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。 MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません( …

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

サント・アンのクリスマスケーキ♪

ショッピングと美味しい夕飯を楽しんだ後は、予約していたクリスマスケーキを受け取るために、いつもソフトクリームポタリングでお世話になっているサント・アンさんへ。 お店に着く頃にはすっかり暗くなってたんで …

no image

フモフモコラムのクオリティ

ワールドカップの時も紹介したんですが、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」というブログがとても面白いです。 先日のアジアカップにおいても、試合毎にクオリティの高い記事が掲載されました。 アジアカ …