monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

YAMAHA SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

投稿日:

YAMAHA RT107eヤマハ SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

10月初旬に発売の新機種ということですが、値段も手頃で機能も十分、なかなか良さそうです。(メーカーサイト

ルーターを買い換えるとすれば、ダントツでこれが第一候補です。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    外部にサーバを公開したりするなら、RTX1000のほうがいいっすよ。3ポートあるから(^^;;
    WAN、LAN、DMZと、3ポートあったほうが圧倒的に便利っす!
    ただ、値段がねえ・・・・

  2. zon より:

    なるほど。
    でも、外部に公開する予定は無いです・・・何かと面倒ですし、公開するのはレンタルサーバーがいいです(^^;
    RTX1000の後継がRTX1100?ですよね?このクラスは高いです・・・。

    PING:
    TITLE: イーサアクセスVPNルーター [RT107e]
    BLOG NAME: パソコン・通信・AV製品リアルタイム価格情報
    中小規模のネットワークに最適なイーサアクセスVPNルーター。高速CPUの搭載に加え、IPsecのハードウェア処理を実現し、VPN利用時もブロードバンド回線の広帯…

関連記事

no image

料理人で言えば包丁のようなもの?

先日、キーボードの購入を考えていると書きましたが、昨日、実物をさわってきまして、東プレ Realforceを購入することにほぼ決めました。 評判通りの打感と本体の重量感・・・かなり良さそうでした。 た …

祝!新築

友人が家を建てたので、他の友人家族達とみんなで遊びに行ってきました。 で、ベタに庭でバーベキューなど。。。(^^; 広い庭があり、家の周りも畑や空地だったので、子供達は嬉しそうに走り回ったり、楽しそう …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …