monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 予選

投稿日:

予選開始前に驚きのニュースが・・・ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格です。今シーズン何度目だったでしょうか。
ルノーにトラブルが起きてくれれば、もっとチャンピオンシップが盛り上がるんですが、トラブルが起こるのはマクラーレンばかりです。

予選結果は、1位ライコネン、2位モントーヤ、3位アロンソ・・・順当な結果ですね。フィジケラはミスを犯し9位です。
ライコネンは10グリッド降格により11番グリッドからのスタートになるので、モントーヤ・アロンソがフロントローからのスタート。
そして、バトンが3番グリッド、琢磨が4番グリッドと、BARホンダ勢が揃って2列目からのスタートです。

琢磨はかなり良いラップだったように感じましたが、その後にアタックしたバトンは更にわずか上を行きました・・・さすがですね。

明日は決勝、4番グリッドからスタートの琢磨には表彰台の可能性が十分あります。期待したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 イタリアGP 予選

    イタリアGP 予選

    1位 K・ライコネン
    2位 J・モントーヤ
    3位 F・アロンソ
    4位 J・バトン
    5位 佐藤琢磨
    6位 J・トゥルーリ
    7…

  2. ぬぉ!!!佐藤琢磨、予選がんばった!

    フジテレビ721で予選見てました・・・・ 佐藤琢磨なんと明日の決勝、4番手グリッ

  3. yu-ko より:

    マジですか?
    キミ、エンジン交換て・・・
    newエンジンなんかにするから!!
    今が大事な時なのに。残念です。

    情報早いですね~

  4. ☆F1イタリアGP予選結果☆

    マクラーレンフロントローGET!!ヽ(≧∀≦)ノ キミまたまたポール!!2番手モ

  5. イタリアGP予選結果。

    琢磨セカンドロー!

  6. モントーヤがPP、琢磨4番手! : イタリアGP 予選レビュー

    イタリアGP予選はマクラーレンのモントーヤが今季初、通算12度目のポールを獲得。琢磨は今期ベストタイの4番グリッドセカンドローからのスタートとなりました。

  7. 琢磨、フロントロー獲得! イタリアGP公式予選

    皆さま、お久しぶりでございます。公式予選開始直後に部屋に滑り込み、急いでCSをつけた私。そうしたら・・・

  8. 気まま日記 より:

    F1 イタリアGP 予選 結果

    フリー走行でいまいちだったルノー勢。まずはフィジケラ、途中ミスがあってタイムが伸

  9. Life is Unknown より:

    イタリアGP予選

    ◆公式予選:マクラーレン勢が最速タイム!

    えぇ――――っと、ですね。

    とりあえず言わせてもらいますと。

    ク…

  10. 2005イタリアGP公式予選結果

    {/kaeru_fine/}さてイタリアGP公式予選結果です 1.J-P.モントーヤ 2.F.アロンソ 3.バトン 4.佐藤琢磨 5.J.トゥルーリ 6.M.シ…

  11. F1,イタリアGP!公式予選結果〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

    F1イタリアGPは公式予選!!!!
    キマシタキマシターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    琢磨が4番手!!(写真:F1Live.c…

  12. F1(76) Monza Qualifying Session

     人気blogランキングへ

    公式予選結果はコチラ

    佐藤琢磨 2列目4番手スタート

    「実はこないだ nonochi さ…

  13. shuuma より:

    こんばんは
    今回は、どうしても琢磨の表彰台を期待しちゃいます。
    ウチにも遊びにいらしてください。
    お待ちしてます。

  14. Hiro Movie Blog より:

    イタリアGP:予戦 ライコネンまさかのエンジン交換!

    <見事2列目を獲得した琢磨>

    イタリアGP予選、またしてもマクラーレンにトラブルが発生してしまいました。予選セッション開始直前には…

  15. 完全復活か?

    琢磨セカンドロー確保!いよいよイタリアGPBAR久しぶりの好発進か?明日の決勝が楽しみです。イケー!琢磨!なんとか好成績を残して。「琢磨ここにあり!」を見せてく…

  16. 佐藤琢磨、予選4位

    F1イタリアGP、なんと琢磨が、予選4位。
    イタリアGP公式予選結果は、こちら。

    ライコネンが、予選トップタイムを出すが、
    エンジン交換のため、…

  17. zon より:

    > キミ、エンジン交換て・・・
    > newエンジンなんかにするから!!
    本当にそうですよね。とりあえず、速さは十分なんですし・・・。

    > 情報早いですね~
    CSの生中継で観戦してたもので。川井ちゃんと今宮さんが言ってました(^^;
    スカパー、おすすめですよ~

    > 今回は、どうしても琢磨の表彰台を期待しちゃいます。
    期待しますねぇ。初のBARダブル表彰台とか!(もちろん、琢磨が上で(^^;)

  18. F1 イタリヤGP予選

    イタリヤGPの予選でトヨタ勢は、ラルフはいまいちのタイムで結果10位でした。
    けどトゥルーリは縁石を乗り越えた後の挙動もよく、6番のタイムを出しました。
    トヨタ…

  19. F1第15戦イタリアGP予選

    イタリアGPはキミ・ライコネンが1分20秒878が最速タイムをマーク!しかしエンジン交換を行った為、グリッド10位降格となってしまった。この為、ポールポジション…

  20. F1 イタリアGP 予選

    F1も佳境に突入する15戦目のイタリアGP。歴史ある高速サーキット、モンツァでのレースです!(トップスピードは368km/hにもなるそうです!!)
    予選セッシ…

  21. イタリアGP  予選

    画像クリックしたらネタバレになるんで注意してください。(続きもネタバレ)

    人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

  22. イタリアGP予選

    イタリアGPの予選が出ました。

    結果は…

    1位ライコネン(マクラーレン)、2位モントーヤ(マクラーレン)、3位アロンソ!

    ってなカンジでまぁ、…

  23. 予選5位、グリッド4番目、佐藤琢磨の明日の順位は、、、

    予選が終わり、やっと一息つけた感じです。 フリー走行4回目の順位とタイムでかなりはしゃいでいましたから。 予選5位、ライコネンがエンジン交換で11番目に下がっ…

  24. F1世界選手権 第15戦 イタリアGP 予選 あぁ悲運のライコネン……

     2005年F1世界選手権第15戦イタリアGPの予選が3日、モンツァ・サーキット(全長:5.793km)で行われ、マクラーレンのファン=パブロ・モントーヤがポー…

  25. F1イタリアGP予選

    モンツァにて、予選が行われました。
    しかぁし、昨日私のテレビが喋れなくなるという事故が起き・・・
    実況が聞こえなくなっちゃいました(´д`)ガチョーン

  26. F1 Rd.15 イタリアGP フリー&予選

    ようやく夕方に予選見終わりました…^^; 琢磨 キタ~~\(^o^)/ 予選タイムは惜しくもバトンに抜かれながらも[5位] (グリッドは4位←でもダーティサイド

  27. yu-ko より:

    F1そろそろスタートですね。
    琢磨が良いスタート決めてくれるといいなぁ。
    zonさんはスカパーなんですよね?
    羨ましい~!!!

  28. zon より:

    > zonさんはスカパーなんですよね?
    > 羨ましい~!!!
    はい、去年からスカパーで生観戦してます。
    今年からは、予選・決勝に加えて、土曜のフリー走行も生中継されているので、観る方も結構大変です(^^;

    PING:
    TITLE: F1イタリアGP 予選
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    ライコネンはまたエンジン交換だってさ(>_<)
    出走順にコメントします。

関連記事

no image

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から …

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

新春!初詣ポタリング(自転車御守とBBQ♪)

今日は、初詣ポタリングという事で、自転車仲間のOさんと一緒に早朝から走ってきました。 年末の「ツル tour de SANUKI」で一緒に走り納めをした数日後に、また一緒に走り初め! 2014年も、私 …