monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Twitter

投稿日:

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。
私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^;

でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、ROMでも楽しめそうなので、もう一度アカウントを作ってみようかとも思っています。

ただ、流行るのはいいんですが、それに便乗して似たようなサービスを乱発するのはやめて欲しいですね(^^;
mixiも「ボイス」なんていうサービスを始めてますし。。。(ボイスって、自分のトップページから削除できるのかな?)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    Twitterは私も活用していますがどちらかというとSEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    ダメですよねえ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    > SEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    なるほど。そういう利用方法もありますね(^^;
    検索エンジン側にSEOスパムと認識されそうで、少し怖い気もしますが(^^;

関連記事

立ちゴケ

これまでに、「ビンディングシューズを履くと、多くの人が立ちゴケを経験する」という話を聞いていたので、十分に注意していたつもりですが、やっぱり今日、経験してしまいました(^^; 交差点で停まる時にうまく …

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

メリークリスマス♪

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪ 妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。 今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。 (妻と …

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD] posted with amazlet at 09.12.08 ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08 …

F1 カナダGP 予選

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;