monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

COOPER S、ターボの加速

投稿日:

昨日、MINIの定期点検のため、ディーラーに行ってきました。

自分の車の車体下部なども見せてもらって、色々と説明を聞いた後、作業に4時間ほどかかるということだったので、代車を借りて近くをウロウロしていました。

今回の代車は、なんとCOOPER S(もちろん6MT)でした。

色が自分のMINIと同じなので、あまり違いがないようですが、ボンネットに吸気口があるだけで迫力があります。(まぁ、私はその吸気口がイヤで、COOPERを買ったんですけど(^^;)

生憎雨が降っていたので、怖くてあまり踏めませんでしたが、でもやはりターボの加速感は凄いです。昔、SW20に乗っていたときの事を少し思い出しました(^^;

で、肝心の点検は、何も問題なしということで、安心しました。

最後に代金の支払いを済ませ、帰る間際にはミニカーをいただきました。

いやぁ、嬉しいですねぇ(^^;

自分のMINIと同じ色(ペッパー・ホワイト)が無かったのが残念ですが、数台の中から、一番可愛かった赤/白を選びました。

来年は、いよいよ初めての車検だなぁ・・・。







-独り言,

執筆者:

関連記事

ドコモ端末買い換え?(FOMA?Xi?)

現在、ドコモの携帯(フィーチャーフォン)とSoftbankのiPhoneを使っているのですが、それに加えて、ノートPCやiPadを出先で使うためにPocket WiFiも契約しています。 ただ、最近は …

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

キャディ愛

キャディ愛 1 (ヤングチャンピオンコミックス) posted with amazlet at 10.05.11 沼 よしのぶ 秋田書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 先日、堀江さんがブログ …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …