monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

メロの成長

投稿日:

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。

これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。

(「和尚の南無ログ」さんの「メロ成長法則」ページで各色を見ることができます)

うちのアルトは「モフモフ」という種類なので、耳と手足に色が付くか、全身真っ白もしくは真っ黒、のどれかに成長するようです。
どの色に成長するのか楽しみですが、出来れば真っ白のままがいいなぁ。

それにしても、「おさなご」の頃が一番可愛かった・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

西神オリエンタルホテル

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

オメガ スピードマスターデイト(3513.50)を購入!

約1ヶ月後に30歳の誕生日を迎えるので、その記念にと「オメガ スピードマスターデイト(3513.50)」を購入しました。 (自分の小遣いだけで買うのは少々厳しいので、妻が小遣いの中から約半額を出してく …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …