monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

トラブル発生中・・・

投稿日:

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。

その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っています。

元通り仕事ができる環境になるのは、明日以降になりそうです・・・。

Windows7の予約受付開始のニュースを見て、64ビットOSに移行するのだからメモリは8GBくらい積みたいなぁと考え、それまでにBIOSのアップデートをしておこうと思ったのですが、余計な事をしなければ良かったです(^^;

まぁ、データを失うことがなかったのが幸いです。
でも、やはりこういうときは、M/B(チップセット)のRAID機能を使っているのは少々不安ですね。RAIDのNASを買おうかなぁ。

とりあえず、来月にはWindows7に移行するつもりなので、最低限の環境だけ整えて、それまで凌ごうと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;) 早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャト …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

no image

王座奪還!

長谷川穂積選手が復帰会見で、階級を変更せずに王座奪還を目指すことを表明しました。 ボクシング:王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級 – 毎日jp(毎日新聞) 「取られたベルトを取り返す …

no image

フェリーで九州・・・

友人一家がフェリーで九州に行くということで、六甲アイランドのフェリー乗り場まで車で送ってきました。 夕方出港して明日の朝に着くそうです。なかなか大変ですね・・・。 まぁ気をつけて、楽しんできてください …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGPの決勝、雨の激しい荒れたレースを、地元のハミルトンが制しました。 それにしても、レース終盤のコバライネン・アロンソ・トゥルーリ・中嶋の争いは見応えがありました。 残念ながら中嶋は最後 …