monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

勝ったり負けたり・・・

投稿日:

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。
禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^;

両隣はもちろん、自分から見える範囲の人々のほとんどがおいしそうにタバコを吸っていらっしゃいました。もちろん煙をモロに浴びます。
しかもパチンコをしている間というのは、かなり手持ち無沙汰なので、ただでさえタバコが欲しくなり、当たらない事に対するイライラがさらにその気持ちを強くします。
しかも、自分の目の前にあるボタンを押せば、スタッフが席までタバコを届けてくれるんです。はっきり言って、禁煙を目指している人間にとっては地獄です。

一人ならばすぐに帰る(というか元々行かない(^^;)のですが、友人が一緒の為自分だけ帰るわけにもいかず、ずっとずっと耐えました。

で、結局1本も吸いませんでした!
パチンコは負けましたが、自分には勝ちました!(^^;

パチンコ屋にいた7時間程と、昼食の焼き肉、そして夕食のファミレス(喫煙席)をなんとか無事にクリアし、また少しだけ禁煙に対する自信が増しました(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

三井住友VISA ゴールドカード

これまでメインのクレジットカードとして「三井住友VISAヤングゴールドカード20s」を使ってきたのですが、このカードは20代向けのゴールドカードで、30歳になってから最初の更新時に通常のゴールドカード …

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …

TAO・TAO(タオ・タオ)

今日は朝からTAO・TAO(タオ・タオ)というマッサージ店に行ってきました。 仕事でお世話になっている方がTwitterで「オススメの店」と書かれていたので、期待して行ったのですが、本当に気持ち良かっ …

続・バレンタインデー(?)

妻からのバレンタインプレゼントは、ステーキ!? まぁ、チョコレートよりは全然嬉しいですけどね(^^; というわけで、今夜は、家族みんなで美味しいお肉をいただきました♪

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。 (30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!) ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公 …