monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 禁煙

禁煙による経済効果(^^;

投稿日:

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^;

禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。

私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると、1ヶ月あたり約21,000円(280円×2.5箱×30日)をタバコ代として遣っていたことになります。

ということは、これからは毎月2万円以上も自由になるお金が増えるはずです!年間25万円以上!これだけ節約できるんですから、これからは定期的に自分にご褒美を与えようと思います(^^;

あと、いくら節約できたか把握するために、右サイドのプロフィールの下に「禁煙の記録」コーナーを新設しました。現在までの節約金額をリアルタイムに表示します(^^;
これを励みに、これからも頑張ろうと思います。







-物欲, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. masa より:

    禁煙順調ですか?
    とある筋からの情報では、かなりイライラしてるとのことですが
    本当に禁断症状はないのですか?
    まぁ、無事乗り切れることを祈ってます。

    私も今禁煙を脅迫されています・・・。
    とばっちり受けてます。

  2. zon より:

    > とある筋からの情報では、かなりイライラしてるとのことですが本当に禁断症状はないのですか?

    今のところ、本当に全然大丈夫ですよ(^^;

    > 私も今禁煙を脅迫されています・・・。

    人に強要されて禁煙しても続かない気が・・・(^^;

関連記事

「ガT」(ほぼ日)が届きました

ほぼ日刊イトイ新聞が企画・販売していた「ガT」が先程届きました。 サイトで公開されていたこのパッケージがようやく自分の手元に・・・嬉しい(^^; 私は創刊当初からのほぼ日ファンで、これまでにも色々なモ …

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。 娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれて …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …