monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙宣言!

投稿日:

突然ですが、8月12日の0時から禁煙することに決めました。

私は現在、1日2~3箱のペースでタバコを吸っていますが、もう完全にやめます!
理由は色々とありますが一番の理由は、タバコが無くなりそうだからと深夜にわざわざコンビニに行ったり、ここはタバコを吸ってもいい場所だろうかと心配したり、そんな事をしているのがバカバカしくなりました。

これまで様々な口実で喫煙の正当性をまわりに訴えてきましたが、冷静に考えて、タバコを吸って得することは何もありません。(損することは山ほどありますが・・・)

で、少し前から禁煙を考えていたのですが、仕事が落ち着いているこの時期を逃すとまた当分機会が無いと思いますし、12日からほとんどの取引先が盆休みに入り仕事面でのプレッシャーやストレスからもある程度解放されると思うので、12日の0時から禁煙することに決めました。

今すぐやめればいいのにと思われるかも知れませんが、私が読んだ「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッドという本にも、予め開始日を決めておいた方が良いとありました。
今日はまだお客さんのところへ行く予定もありますし・・・。

というわけで、約22時間後から禁煙します。
私は自分に負ける事が大嫌いなので、禁煙をはじめた後は一生タバコを口にすることは無いと思います。(と、予め自分にプレッシャーをかけておく(^^;)

今まで禁煙にチャレンジしたことが無いので、どんな禁断症状に襲われるのか全くわかりませんが、このblogでも少しずつ経過報告をしたいと思います。(「禁煙」カテゴリを新設しました(^^;)







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ども!
    マジで禁煙っすか・・・・
    ショックっす!
    当分、遊んで貰えないってことっすかね?(^^;;

  2. zon より:

    > 当分、遊んで貰えないってことっすかね?(^^;;
    いえいえ、そんなこと無いですよ。でも、禁煙の邪魔はしないでね(^^;

  3. 匿名 より:

    飲みにいきましょう

  4. zon より:

    > 飲みにいきましょう
    はい!ってか、誰ですか?(^^;

関連記事

no image

納車前日のトラブル・・・

いよいよ明日、MINIの納車を迎えるわけですが、前日にしてトラブルが発生しました。 今朝出かけた際に、下取りに出すアリストの電気系統が故障し、エンジンがかからなくなってしまいました。 とりあえずJAF …

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

F1 日本GP 予選

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。 1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。 予選結果は下の通 …

ベストタイム更新!&色々購入!

今日は予定通り、いつものタツヤ氏と一緒に、ミニッツを走らせてきました。 最近の目標は9秒を切ることだったのですが、ついに達成しました! 今日のベストタイムは、8秒990! これまでのベストが9秒000 …

母の日

仕事の合間に娘と二人で買い物に出かけ、母の日のプレゼントを購入してきました。 娘が選んだのは、カーネーションで作ったイヌ(写真中央の赤い部分)を含むアレンジメント。 帰宅後、ちょっと照れながら「いつも …